08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

一歳半と白浜旅行 その3

2017/09/14


この日の宿泊は『JRくろしお荘』。小さくて古い民宿のようなところですが、ここがすごくよかった!

部屋は10畳の和室。古いけどトイレや洗面はリフォームしてありキレイ。
我が家は近大クエのフルコースを予約。
近大のおかげで夏でもクエが食べられるようになってありがたいことです。

そしてこれがまた絶品!!
バブル世代のとーちゃんもクエは初めてだそうで(もちろん私も)、テンションあがった~!

刺身、寿司、カルパッチョ、鍋、あら炊き、天ぷら、どれも美味しかったけど、私は鍋が美味しかったな~☆
あのぷりんとした身は他にない食感。

なんとムーちゃん、一歳にしてクエデビュー!
これが当たり前やと思われたら困るわ~、、、


こちらのお宿、一部屋をキッズルームにしてあったり、鉄道ルームがあったりとお子さま歓迎みたい。
この日は家族連れが4組。

夕食も朝食も大広間だけど、みんな小さい子供がいてて安心でした。
いつかまた行きたいな~~

10:55 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

一歳半と白浜旅行 その2

2017/09/14







10時にアドベンチャーワールドに到着。
下調べによるとパンダは午前中に、イルカショーは最終回を見るべし!ということだったので、まずはパンダラブ。
ここには双子パンダがいます。クチコミ通り、よく動いていて可愛い♪

次はケニア号でサファリエリアの見学。こちら約25分。
シマウマにキリンにゾウ、ライオン、トラ…
次々に現れる動物を見るのに忙しい忙しい。
私たちが乗った回は比較的空いていたので、一列に一組。右行って左行ってとベストポジションで動物たちを見ることができました。
(次の回は相席になってた~)

次にペンギン。
もうね、ものすごい数のペンギンおって、笑った。すごすぎ!

そして11時半の回のアニマルアクション。
アシカが賢くてびっくり!カワウソも仕込まれてたな~。
いろんな動物が出てきて可愛かったです。

移動の途中でイルカのプール見学。すごい近いところで泳いでるイルカを見る。

そしてランチ。
今回はフードコートでいただきました。ちょっとざわざわしていてムーちゃんあまり食べず…
ま、そういう時もあるか。。

ふれあい広場をベビーカーで散策してる間にお昼寝。
ならば、先にお土産物色。

目があいたのでシロクマ。
ペンギンやシロクマのエリアは寒い~!!

そしていよいよイルカショー。
凄かった~!!
10頭以上のイルカがぴょんぴょん飛ぶ!しかもトルネードしたり複数頭が同時ジャンプ。
人間とイルカの共同作業もたくさん見て、感動。

もう一度ケニア号に乗ってサファリを復習。
午後はさらに動物が動かない。。

パンダ飼育施設で昨年生まれた赤ちゃんパンダとお母さんパンダ。見事に動かず。。

閉園までの少しの時間、もう一度ふれあい広場へ。
ムーちゃんベビーカーから降りて動物と一緒にお散歩。
ただ、餌やりは16時までで終わっていたので、実際に触ることはなかったのが残念でした。


10時~17時、乗り物以外は全部制覇できた!
05:15 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

一歳半と白浜旅行 その1

2017/09/13

この夏はとーちゃんが忙しく中々遊んで貰えなかったムーちゃん。
仕事に行ったとーちゃんの後を追いかけて泣くこともしばし。
ようやく夏休みが取れたので旅行に連れていって貰えることに!!
9月の平日、月・火・水の2泊3日です。
沖縄、北海道、金沢…あちこち迷った結果、白浜へ行くことに決めました。
『イルカショー関西一』『クエ』が決め手。食べ物大事。ウフフ。


さて一日目。
アドベンチャーワールドの入場料(4500円)が誕生日当日だと無料になることを、前日に知る。ほんとは火曜日に行くつもりにしていたけど、これは何がなんでも当日行かなきゃ!ということで5時半に家を出る。
ムーちゃん寝たままチャイルドシートへ移動成功。
紀ノ川サービスエリアへ着いたのが7時半。遠かった!しかしこの後、本当の白浜の遠さを知ることになる。。
ムーちゃんのオムツ、着替え、朝ごはんに小一時間かかる。
パン食べたとーちゃん、ムーちゃんに便乗して朝定食食べる(笑)

8時半に紀ノ川出発。

10時、アドベンチャーワールド到着。
和歌山入ってからまだ1時間半かかった…


つづく…
19:04 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

初トミカ

2017/09/10




先日、市の施設の中にある『ハレハレ』というボーネルンドのような遊び場へ行きました。

入って一目散にsikl(外国版トミカ)のコーナーへ。
そして掴んだのがポルシェ?でした。


さて、今日大きめのショッピングモールのおもちゃ売場でも車のおもちゃを手にしていたので、トミカを一つ買ってあげることに。
わ!とーちゃんが好きなランボルギーニの新しい型が2017年の新車(毎月新しい型が2台ずつ発売されます)として出てる!これは買いやね~♪


むーちゃんの手には渡らず、とーちゃんのコレクションとして仕舞われていくのでした(笑)



21:27 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニフレル@エキスポシティ

2017/08/31



午前中に西宮で用事をすまし、ぴゅいーと吹田へ。

万博公園後にできているエキスポシティにある、海遊館がプロデュースしている水族館です。
従来の水族館とは一味違った展示方法、オシャレでキレイ、若い感覚のコメントがたくさんあり、テンションアップで堪能しています。


ホワイトタイガー、でかっ!!
15:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »